スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジャストは難しい

競技会に参加してきました。9月始動です!

練習投球7分間。いつものように10枚目から探っていきましたが、先月来のレンコンのように返りが弱くヘッドピン薄めヒット。すぐに狙いを8枚目に替えて投球。
8枚目は外ミスすると返りすぎてしまい、逆に内ミスするとオイルに乗っかってしまいました。
よって、かなり正確性を要求されるといった状況でした。

◆1ゲーム目◆
頭からターキー。幸先良いスタートでしたが、4フレから1投目の正確性に欠き始め、7フレでスペアミス。8フレ9フレでは、外ミスによるスプリット
やはりこのラインは、危険因子が含まれていたようです。案の定、大きくマイナススタートとなりました。

◆2ゲーム目◆
ここも頭からターキースタート。でも裏2発ということで、全くアジャストできていません。
8枚目・10枚目通しの攻め口を探すのですが、わかりません&見つかりません。
しかし運良く、5フレから裏や真ん中気味でも再びターキーが来てくれたおかげで、
このゲームはプラスにもって行くことができました。まさにラッキーです。

◆3ゲーム目◆
ライン探しが続く中、ようやく内側が削れてきたようです。立位置15枚目から9枚目へのラインを取ると左右のレーンとも10ピン残り(5フレ、6フレ)。
立位置を半枚ずらし14.5枚目から9枚目へ投球すると…  ようやく見つかりました
7フレから4th。10フレで、しょうもないことやってますけどね(笑)

◆4ゲーム目◆
見つけたラインを使って、頭から5th!
「よしよし」と思っていた矢先、8フレで10ピンカバーミス
これをやっては、あきませんね。折角のビッグのチャンスやったのにね。

AVE:211.5 ST:47.9 SP:30.0 OP:15.0 :23ヶ
0905
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ1を加算。
※2シフト制のため、順位確認できず。

序盤のライン取りでは、とても打てるような状況ではなかったのですが、なんとか良いところを探し当てることができました。欲を言えば、もっと早くアジャストできなければいけないと思います。あと、イージーミスが多かったですね。特にここぞというときの10ピンミスが痛かったです。
点数的には良い9月スタートが切れて、ホッとしています
関連記事

コメント

アベ210超え!
出だしにローを叩いたとは言え、あとは安定したスコアです。
もうストライクが続くか続かないかの違いだけのレベルになってきたのですね、羨ましい!
シートを見ると…
スコアシートを見る限りでは序盤からストライクが繋がってラインを読めているように見えますが、実際のところはライン取りに苦労されたようですね。
2G目以降は全て200UPですし後はイージーミスを減らせばビックG連発ですね。
アベ211.5
前半コースが読めないながらも、見つかれば一気にストライクラッシュはさすがです。
相変わらず卵は買わずに済みそうですね。
★ケイワンさん
序盤ターキースタートでしたが、全くレンコン読めず状態でした。
しかし終盤で盛り返すことができたので、なんとかまとまりました。
ストライクは続くに越したこと無いですが、スペアミスがあるので、それが課題です。
★のぶたさん
ライン取りは、かなーり苦労しました。
同じBOXだった方も、首をひねられてばかりで、苦労されていたようです。
2G目にラッキーが続いてくれたので、なんとか盛り返せました。
今思えば、このラッキーが無ければ撃沈していたことでしょう^^;
★ラウンド1さん
後半、やっとの思いで良いコースがみつかりました。
不思議なもので良いコースが見つかると、投球が安定するように思います。
心理的なものが大きいのでしょうね。
いつも嫁さんが「タマゴは2パック」とプレッシャーをかけてくれます^^;
アジャストは難しい
と、言っている割にはストライクがよく続いてますね。
羨ましい限りです。。。
ラッキーストライクもツキがある証拠ですよ!!
私は今日はツキにも見放されました。。。
すみません。。。
コメント入れたのを忘れて2回目のコメントを入れてしまいました!!
★のぶたさん
コメント大歓迎です~♪
ラッキーストライクは絶対必要だと思っています。
ジャストポケットが1番ですけど、なかなかジャスポケばかり続けられませんから(笑)
投げ友達は、煙草の銘柄まで「ラッキーストライク」です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。