スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の成績

8月の成績です。

 全体成績 
 ・ゲーム数:34G
 ・アベレージ:203.2
 ・ハイゲーム:258(8月30日)
 ・ローゲーム:158(8月3日)
 ・ストライク率:47.3%
 ・スペア率:39.7%
 ・オープンF率:12.6%

生涯初の月間アベ200UP達成です
8月序盤から調子が良かったので、「これはひょっとすると、いけるかもしれない」と思いつつも
中盤はお盆休みと引越しで、少しブランクができてしまいました。
しかし久々に投げた終盤も大崩れすることなく、晴れて達成することができました
月間アベ200は一つの大きな目標だったので、「もう滅茶苦茶嬉しい!」という感じです(笑)
今後は、最大の目標である「パーフェクト」を目指して精進精進です。
(いつになることやら・・・)


 センター主催競技会成績 
 ・ハンデキャップ:4
 ・ゲーム数:16G
 ・アベレージ:209.2
 ・最高位:5位

7月の優勝とまでは行きませんでしたが、8月も5位入賞することができました。
マンスリー大会にも初参戦しまして、とても良い経験ができました。
来月のハンデは「1」です。これからも上級者の方々に少しでも近づけるよう、
ライン取り・オイルの使い方等を競技会に参加しながら学んでいきたいと思います。


 ボール別成績 
             ゲーム数  アベレージ  ストライク率
フェニックスNB    : 22G   206.7    48.1% 
ブラックウィドウHARV: 10G   199.7    48.3%
RXS300       :  2G   182.5    33.4%

「フェニックスNBさまさま」という結果になりました。
このボールを本当に買って良かったです
HARVも約160G消化しましたが、まだまだ現役で十分使える素晴らしいボールです。
RXS300は、現在のレンコンに合っていないようですが、これからレンコンが変わるにつれて
また投入していきたいと思っています。


8月はなんと言っても、初の月間アベ200達成が大きな出来事でした
この調子をずっと維持していきたいのはもちろんですが、色々なレンコンにも対応できるよう、
引き出しの数を増やすことが今後の目標です。
関連記事

コメント

アベ200!!
おめでとうございます!
羨ましい限りです。
ストライクが量産出来ると、スペアも気分的に楽に取れるのではないですか?
NEWボールとの相性も良いので9月も快進撃を続けてください。
素晴らしいですね。
いやぁ~、素晴らしい成績ですな…
月間アベ200達成おめでとうございますm(__)m
私の目標もブログのタイトル通り月間アベ200なんですよ。
何時のことになるか分かりませんが…
今月もアベ200連続で行きましょう\(^O^)/
★ケイワンさん
ありがとうございます。頑張りました^^
確かにスペアメイクは心理的なところもあって、気分的に乗っているときは
あまりミスしないですね。
スペアボール導入まで考えた10ピンも、今月はスイスイ取れました。
9月もこの調子で頑張りたいです。
★のぶたさん
ありがとうございます。やっとの思いで達成できました^^
ボウリング暦がもう11年になるのですけど、ホント「やっとこさ」という感じです。
これを継続させることができれば、嬉しいのですけどね(^^;
今月もお互い頑張って行きましょう!!
アベ200おめでとうございます
アベ200になるには、ストライク率Upとオープン率のDownですね。
まずはオープン率Downからがんばろうと思います。
★ochanさん
ありがとうございます。
ストライクが連発してくれると点数もアップしますが、何よりも勢いがついてくれます。
それと、仰るとおりオープンFを極力出さないことが大切ですね。
オープンFは、モチベーションも低下にも繋がってしまうので、イージーミスだけはしないように心掛けています。
アベ200達成
おめでとうございます。
お見事です。フェニックスNB様さまですね。
自分は大波小波が続いているので、190台から抜け出せません。
好調を持続させて、年間200アベを目指してください。
★ラウンド1さん
ありがとうございます。
フェニックスNB、良いボールに巡りあえたと思います。
このまま好調の波に乗っかって行きたいですね~。
でも、年間アベは無理です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。