スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月マンスリー大会

30日の競技会で5位入賞できたおかげで、「マンスリーボウリング大会」の出場資格がもらえました。仕事が休みだったこともあり、勇んで参加してきました。

練習投球7分間。ボールはいつものようにフェニックスNB。
昨日の感覚で8枚目を通したのですが、動きが今ひとつ。
ならばと10枚目に変更したのですが奥での曲がりが出てくれません。
こうして悩んでいる間に、練習時間が終了してしまいました。

◆1ゲーム目◆
1投目から薄目を突いてしまい嫌な残し方になってしまいましたが、なんとかスペアスタート。
8枚目のライン、10枚目のラインと色々試すのですが、全くレーンが掴めませんでした。
そんな中、4フレと8フレでスプリット
これでは点数が伸びません。今日もマイナススタートとなってしまいました。

◆2ゲーム目◆
1G目と同様、ストライクが続きません。それどころか、大事なところでスプリット。
10フレでやっとダブルが来たのですが、まさに焼け石に水状態です
このゲームもマイナスで、傷口がどんどん広がるばかりでした。

◆3ゲーム目◆
急にストライクが出始めました。しかしアジャストできたストライクではなく、
薄めを突いたバラバラ倒れるストライクや、ブルックリンとかもありました。
しかし頭から5th、9カウントのスペア2つの後、ダブルが来てくれたので
「一気にマイナスを帳消し♪」と思った矢先でした。内ミスによる4?6落ち込み
これがとても痛かったです。

◆4ゲーム目◆
なんとか最後プラスに戻そうとするのですが、序盤は10ピンタップ・4ピンタップに阻まれます。
中盤からは左レーンのコンディション変化に対応できず、全くストライクが出せません。
結局このゲームはノーミスでしたが、ストライクが続かずマイナスになってしまいました絵文字名を入力してください

AVE:196.3 ST:43.8 SP:40.0 OP:12.5 8位/17人
0831


今日は序盤レーンを読むことに苦労し、終盤はレンコンの変化に全く対応できませんでした。
まだまだレンコンを読む力が無いのと、引き出しの数が少ないということですね。
でも、マンスリーボウリング大会はとてもよい経験になりました。

関連記事

コメント

8月マンスリー大会
お疲れ様です。。。
相当、レンコンを読むのに苦労させられたようですね。
でも、アベ196素晴らしいと思いますよ。
大きく撃沈されてないようですし。。。
私ももっと「引き出し」を増やしたいものです。。。
お互い頑張りましょう!!
★のぶたさん
今日のレンコンにはかなり苦労しました。
同じBOXの方々も、一様に首をひねってられました。
3G目にラッキーなストライクが連発したので、アベが上がりましたが、
今日は撃沈を覚悟していたのですよ(^^;
引き出し増やしたいですね~。
後半お見事ですね。
次は変化してきたときに、いかに早くあわせていくかというところでしょうかね。
練習のときに、自分では変えるのは早いかな?位のタイミングで変えてみるとかどうでしょうかね。
8月マンスリー大会
フェニックスNBが曲がらないとなるとかなり早いコンディションですね。苦戦しましたね。
でも、しっかりと3ゲーム目で捉えてこられるのはさすがです。
4ゲーム目も片方は分かっていたのに残念でした。
初参加で真ん中より上ですので上々だと思います。
次回、再挑戦で飛ばしてください。
★ochanさん
後半はなんとかまとめることができました。
4G目はプラスを打てなかったのが、少し残念でした。
レーンの変化に対応への対応と、引き出しを多く持つことは、これからの課題にします。
★ラウンド1さん
中はしっかりオイルが敷かれていたようで、10枚目を通すと全くダメでした。
3G目は、ポケットストライクは少なかったのですが、徐々にオイルが削れた感じでした。
4G目はコメントのとおり、片方のレーンで全く打てず終いだったので
少し悔しかったです。
良い経験
またひとつ引き出しが増える経験をしたのではないですか。
ミスはスプリットだけですし、安定した投球が出来ていると思います。
★ケイワンさん
良い経験になりました。
これからは、引き出しの数をできるだけ増やせるよう頑張ります。
現在ホームはずっと早いレンコンなので、今、遅いレンコンになると全く対応できなさそうですけど(^^;

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。