スポンサーサイト


まとまらない結果

金曜日、投げ友達との練習会に行ってきました。
夏休みまっさ中、ボウリング場は高校生達で大変賑わっていました。
しかし意に反してと言うか、私たちの両隣に入った高校生のマナーが案外良かったので、
それ程気にせずに、快適に投げることができました。

まずは結果です。
AVE:197.5 ST:51.4 SP:28.3 OP:20.0
0810


ボールは「ブラックウィドウHARV」を選択しました。
やや早めのレンコンで立ち位置は14枚目から10枚目へのややクロスでの投球。
最近はこのパターンが多く、苦手のクロス投球の練習には持って来いです。
1G目は薄目を突くことが多く、スプリットかストライクかのバラバラな結果でした。
2G目はストライクかミスかの不安定な結果で、調子が良いのか悪いのかわかりません絵文字名を入力してください
3G目は5thが出て、「良い感じ音譜」と思ったのも束の間、スペアミスもあり思う程点数を伸ばせませんでした。
4G目は頭から4連発でしたが、レンコンが変わってきたのか10ピンが残りだし、10フレでまたもポカミス
5G目以降は、上手くアジャストできずストライクの数が激減。おまけにスプリットの山山と空富士山01

前半の貯金を全て使い果たし、最終的にはマイナスになってしまいました
課題にしている10ピンのカバーですが、簡単に取れるときもあれば
力が入ってミスをしてしまう時もありました。
技術的にはもちろんですが、どうも心理的なものが大きく働いているような気がします。
カバーボールに関しては、ポリッシュしたRXS300も試しながら、もう少し様子を見ようと思います。

さて、お盆休みに入りました。ボウリングも10日間ほどお盆休みにします。
この10日間は、ボウリング菌と上手く付き合いながら、夏バテとともに乗り切っていこうと思います。
関連記事

コメント

まとまらない結果
結構まとまったスコアには見えますが。。。
スペアもスプリット以外は拾えてますし・・・
お盆休み中にボウリング菌に犯されないようにしましょう(笑)
★のぶたさん
4G目終了地点で、「こりゃプラスアベ頂き~♪」と思っていたのですが、
5G・6G目と打ち下げてしまい、プラスアベも逃してしまいました(>_<)
それで「まとまらん!」という事だったのです。
それと、ボウリング菌には気をつけます(笑)
安定したスコア
自分のようにひどいローゲームを打たないので高いアベを保たれていますね。
ストライク率50%越えも素晴らしいですね。
休み明けの爆発を期待してます。
★ラウンド1さん
いえいえ、私も「あらら…」のローを打ちます。先月も130台を叩いていますし・・・。
ただ、今月は何となく調子が良い感じなんです^^
実は密かに狙っていることがありまして・・・。

休み明けまで長いですが、ボウリング菌と闘いながら、イメージトレーニングに励みます。
充分です!
後半ちょっと崩れてご不満なのですね。
贅沢だなぁ・・・(笑)
でも、これがなくなればアベが10や20も上がります!!

クモハーブも威力が保たれていて感心しています。
★ケイワンさん
ご明察のとおりです。ミスをしながらもプラスアベに持ってこれていたので
最後2Gが、あいたたた・・・でした。
しかも投げ友達はビュンビュン飛ばしていて、
結局トータル100ピンほど負けてしまいました。

クモハーブ、調子良いです!
競技会のレンコンがもう少し遅くなってきたら、即投入の予定です!

管理者のみに表示

トラックバック

