スポンサーサイト


早いレンコン

投げ友達との都合がついたので、定例の練習会にいってきました。
何故か、行きの車中で政治話題で異様に盛り上がりました
それでは、まず結果から。

AVE:196.2 ST:40.3 SP:46.7 OP:13.3
0803


先々週の定例練習会でもそうでしたが、最近のホームはオイルをタップリ敷いているのか
10枚目を使うと全く曲がってくれません。
ボールの選択は最近全く出番が少なくなった「RXS300」。
ポリッシュしているので早いレーンには不向きなのを承知しながら、使い続けました。
1ゲーム目はライン探しだけに終わり、スコア的には撃沈。
しかし2ゲーム目、左のレーンは10枚目をクロス、右のレーンは6枚目真っ直ぐ出すという、
あまり感心しないライン取りでなんとか200UP。
3G目の1Fでスプリット。これをきっかけにボールを「ブラックウィドウHARV」にチェンジ。
基本的なライン取りを変えずに、このゲームも200UP。
その後4?5G目にかけては、ポカミスをやりつつ、オイルが削れてきたのを実感。
投げ友達も序盤から早いレーンに悩まされ続けましたが、オイルが削れてくるにつれ、
スコアメイクができてきたようです。
そんなこともあり、いつもは5Gで終わるところを暗黙の了解で6G目へ。
左右のレーンとも8枚目が使えるようになり、6連発スタート。これは気持ち良かったです
このゲームで、これまでのモヤモヤが一気に解消!!気持ち良く帰ることができました。

最近のレンコンでは、やはりフェニックスNBを使うのが良さそうです。
ただ、ブラックウィドウも現在アブラロン#2000で使っているのですが、
#1000でもう少し曇らせてあげれば、まだまだ対応できそうな感じです。
RXS300も#1000位での動きが良いと思うのですが、あまり表面ばかりいじらない方が良いですかね??迷いどころです。
関連記事

コメント

早いレンコン
2G目以降、ラインが分かってからは安定してますね。
最後の6連発は気持ちよく終われたようで・・・
オイルが多すぎても困るし少ないのも困るし、適度に引いてくれるといいのですが、それじゃ攻略する楽しみが無くなりますからね。
★のぶたさん
6G目の6連発は、ラインも把握できて気持ちが良かったです。
仰るとおり、レーンを攻略するのがボウリングの醍醐味で、
いつもいつも同じレンコンだと、面白みが全く無くなってしまいますからね。
「今日は○○やなぁ~」と話しながら、あれこれ試すのが、本当の面白さなのかもしれませんね。
コンディション
練習のときはやさしすぎると面白くないし、難しすぎても楽しくありませんね。 わがままだな。。。
推理しながらラインを探して、的中させて攻略していくのがボウリングの醍醐味ですね。
247で終われてすっきりですね。
ところで、フェニックスNBは試合用に温存したいなというところでしょうか。
★ラウンド1さん
いやー、そのわがままが良いのではないでしょうか?(笑)
練習のときほど、色んなコンディションに当たりたいですからね。
でも、ある程度の点数は打ちたいですし^^
フェニックスNBは、ご推察のとおり、温存しました!
最後のゲームはしっかり打ち上げられてますね。
同じ頭から6連発でも、どこかの誰かとはその後が違いますね。(^_^;
★ochanさん
最後のゲームは、しっかり投げることができ、結果も残せました^^
頭から6つ行くと、そろそろ意識してしまいますね。
まだまだ半分なのに(笑)
エースを温存
不向きなボールを使っても、対応できているのが素晴らしいです!
最後もビッグゲームで締めているし見習いたいところです。
★ケイワンさん
RXS300は最近全く出番が無かったので、今回は最初から使うつもりでいました。
でも、10枚目をクロスで全く曲がらない状況。5枚目より外を使うと一気に裏へ(^^;
こんな状況でした。
最後は、まだまだエースで使いたいクモハーブで、気持ちよく締めることができました。

管理者のみに表示

トラックバック

