スポンサーサイト


8月好発進

競技会に参加してきました。8月1日は大阪では有名なPLの花火大会。
道路の混雑が予想されましたが、意外とスムーズにセンターに入ることができました

まずは練習ボール7分間です。ボールは「フェニックスNB」をチョイス。
いつものように10枚目を探りましたが、外に出すと返りが甘く、
真っ直ぐ出すとタップするという感じでした。
そこで最近よく使う8枚目を試しましたが、あまり時間が無く練習終了。

◆1ゲーム目◆
8枚目をほぼ真っ直ぐ出すと、奥でよく切れてくれて、2フレからターキー
しかし5・6フレは、ポケットを捉えたと思ったところ7ピンタップ。
おまけに6フレはカバーミス。
7フレから、なんとかダブルで盛り返すことができ、このゲームは210UP。

◆2ゲーム目◆
若干の内ミスでもポケットを突いてくれて、2フレからダブル、5フレからターキー
その後も無難にスペアで繋ぐことができ、220UP。
割れたのが10フレ3投目で、これまたラッキーでした。

◆3ゲーム目◆
左のレーンのラインは、スタートと同じ感じでしたが、右側は枯れてきたようでした。
そこで狙いを10枚目に戻し、立ち位置を1枚左へ。すると3フレで7?10絵文字名を入力してください
特に真ん中に行った訳ではなかったのですが、アンラッキー。
そして5フレで、やってしまいました10ピンカバーミス落ち込み(これはいけません)
しかし左はアジャストできているので、「右さえ克服すれば!」と気持ちを切り替えました。
すると6フレから気合の5th
これで2つのオープンを挽回することができ、このゲーム215ピン。

◆4ゲーム目◆
3G目後半の勢いで、3フレからターキー。しかし右側のレーンが更に遅くなったのか
6フレでは、あわやの真ん中。8フレでは厚め4番ピンタップ。
なんとかスペアで繋ぎましたが、今度はアジャストできていた左レーンで3?10のスペアミス。
しかし前半の貯金があったので、このゲームも210UPできました。

AVE:216.0 ST:52.1 SP:35.0 OP:10.0 タマゴ:25ヶ
0801
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ4を加算。
※2シフト制のため、順位確認できず。

途中ミスはありましたが、今日は終始良い感じで投げることができました。
しかしハイとローの差が8というのも、なかなか珍しいですね。
風邪気味で競技会に行く前は体がだるかったのですが、ひと汗かいて結果を残せたので、
帰りの車の中は爽快な気分でした。まさに「病は気から」ですね(笑)
関連記事

コメント

いい感じ・・・
なかなかいい感じで終われたのではないでしょうか?
オープンもスプリット以外は2回と素晴らしいです。
これだけ安定したスコアが出ていれば上位入賞は間違いなさそうですね。
私も最近は8枚目と言うのはよく使います。
好きなラインの一つです。
★のぶたさん
奥で大きく切れてくれるフェニックスのおかげで、スコアを伸ばせました。
この競技会は2シフト制なので、順位が気になるところですが、
なんとか入賞してくれていれば良いのですが・・・。
皆さんのブログを参考に8枚目ラインを使うようになりました。
良い感じですよね^^
凄過ぎです!
安定した高スコアを残しているということは、もうNEWボールを把握できたようですね。
羨ましい限りです。
★ケイワンさん
良いラインが見つかると、ボールが良いパフォーマンスを見せてくれます^^
しかしラインを誤ると、右往左往することも・・・。
今回は、なんとかラインを見つけることができたので、良かったです^^
4ゲーム200アップ
こういうスコアを出してみたいのですが、なかなか200アップを揃えられません。見習いたいです。
たまご25ケ、しばらく朝ごはんに目玉焼きが付きますね。
★ラウンド1さん
ありがとうございます。この日は8枚目のラインが良く、
プラスでそろえることができました。
タマゴですが、毎日のお弁当に「玉子焼き」が入っています(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

