スポンサーサイト


V2

競技会に参加してきました。今日は火曜日恒例「ティータイムコンペ」です。
まずは練習投球7分間。ボールは「フェニックスNB」をチョイス。
いつものように10枚目付近を探ると、オイルが厚めだったのか、ヘッドピンに届かず。
クロスで投げるとタップ。外に出すと曲がりすぎて裏へ。中早外遅と判断しました。

◆1ゲーム目◆
10枚目に拘らず、本番から8枚目へ投球。これが良い感じでダブルスタート
しかし4フレノーヘッドでワッシャーをメイクできず。
そして5&6フレ…、2つ続けて10ピンスペアミス落ち込み
最近は10ピンミスが多く、先週の悪夢がよみがえりました。
これが祟り、170台と大きくマイナススタートでした。

◆2ゲーム目◆
「10ピンを残したくない…」そんな気持ちから、立ち位置を半枚右へ移動しました。
これがズバリ当たって、最初から7th!!
8フレは、さすがに力が入り内ミスしてしまいましたが、このゲームで1G目の
マイナスを返済できました

◆3ゲーム目◆
前ゲーム後半、だんだんオイルが削れてきたようだったので、立ち位置を半枚左へ戻しました。すると3フレから、またもや7th
内ミスで真ん中気味へ行っても、外ミスで裏へ行っても、ラッキーなストライクが
重なり、7つまで積み上げることができました!!このゲームも250UPで大幅貯金

◆4ゲーム目◆
3ゲーム目終了地点で、なんと首位!!このゲームさえ無難に打てれば優勝が見えてきます。若干オイルが削れてきているのか、ボールが真ん中気味へ集まりだし4番ピン絡みの
タップが目立ちましたが、ここに来て狙いを変える勇気が無く、そのまま投球。
あわや「BIG4」なんてのもありましたが、なんとかダブル1つの200UPでまとめました。

AVE:224.8 ST:54.2 SP:32.5 OP:10.0 優勝/42人 HG賞
0724
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ1を加算。

やりました?。V2達成です
おまけに3G目に打った得点で、ハイゲーム賞まで頂きました
今月10日に初優勝をして、こんなに早く2勝目をあげられるとは夢にも思っていませんでした。
そして新兵器の「フェニックスNB」に早くも勲章をあげることができました。
いやいやボールの威力のおかげで、優勝させてもらったのかもしれませんね(笑)
関連記事

コメント

優勝
優勝&ハイゲーム賞おめでとうございます。
フェニックスNBを選んだひろさんの選球眼?に感服いたしました。もちろん腕前も素晴らしい。
ニューボールで優勝こんなうれしいことはありませんね。
乾杯!!!
★ラウンド1さん
ありがとうございます^^
とにかくオイルに強いボールが欲しくて、目に留まったのが「フェニックスNB」でした。
買ってまもなく結果が出せて、とても嬉しいです!
乾杯v-306
素晴らしい!!
いやぁ、素晴らしいの一言ですね。
優勝&Hiゲーム賞、ニューボールへの勲章ですね。
おめでとうございます\(^O^)/
それにしても『スタンスアジャスティング』が見事にはまったようですね。
次回は『V3』の報告をお待ちしておりやす。(^^)v
★のぶたさん
ありがとうございます!
新兵器フェニックスNBが威力を発揮してくれ、結果が出せました^^
>それにしても『スタンスアジャスティング』が見事にはまったようですね
そうですね~。ブログ中でも書いたのですが、10ピンタップが嫌で、立ち位置を変えた所から調子が上がりました。
次からも頑張ります!!
さすがです!
さすがですv-91
一緒のボックスで投げてお祭りしたいようなスコアです!!!
ひろ師匠と呼ばせて頂きます。v-49
えげつないスコア
 ひろ殿 V2達成おめでとうございます。
もうわたくしは、全く太刀打ち出来まへん!
早いとこ、栴檀プロに続くアロー松原専属プロに
成ってくださいまし~。
★モーリッチチさん
ありがとうございます。やりましたよ~v-221
序盤、どうなることやら・・・と思いましたが、中盤にお祭りのような流れが来てくれました^^
師匠はやめて下さいよ(^^;;
モーリッチチさんには、凄腕の師匠がいらっしゃいます!
★やんしんさん
ありがとうございます&今日はお疲れさまでした。
「プロ」って・・・(^^;
滅相もございません!!今日はたまたま打てただけですよ。
ところで金曜日のダブルス、帰ってから嫁さんに許可を得ました^^
参加で調整お願いします。
追伸・・・
先ほどは会社の帰りに携帯から見たのでスコア詳細が見れなかったので改めてパソコンから見たのですがビックリしました。
改めてみるとほんと凄いスコアですね。
250台2連発に最後もノーミスの200UPと・・・
7連発が2回なんて・・・
私もこんなスコア打ってみたいなぁ。。。
おお!凄い!!
素晴らしいスコアでの優勝おめでとうございます。
フェニックスNB、良いボールですねぇ。(もちろん投げ手も)
これで優勝街道を突き進んでください!
優勝おめでとうございます!!
v-137v-140v-145台連発に、ノーミスv-138連チャン。全くもってすばらしい。v-275

V3も近そうですね。私もあやかって頑張ろうッと。
★のぶたさん
運の良いストライクも、ふんだんに盛り込まれています(笑)
それと2G目以降、10ピンタップが少なかったので、
ミスも少なくて済んだと思っています(^^;
1試合にビッグゲームが2回も打てて、自分自身ビックリでした^^
★ケイワンさん
ありがとうございます^^
まだまだボールの軌道を読めないときがありますが、
いったん嵌ると、すごい威力を発揮してくれます!
次からまた、気を引き締めて頑張ります^^
★ochanさん
ありがとうございます^^
2G目から、気持ちよく投げれました。
こんなこと滅多に無いので、胸がドキドキしましたよ(笑)
次からも、頑張ります!!

管理者のみに表示

トラックバック

