2016年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りない皮算用

土曜日は、アローM原の「おはようボウリング」に参加してきました

9月に入り新しいレンコンです↓
2016-09renkon.jpg

しかし48フィートって、相変わらずこのセンターは、早いコンディションが好きですね。

まずは結果から

AVE:214.5 ST:47.9 SP:37.5 OP:10.0 7位/31人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ7を加算。

48フィートということで、迷わず「サファイヤジャッカル」が先発です。
練習投球は、自ずと外から外から…。
しかし3枚目を通しても、ヘッドピンに薄く当たるのが精一杯で、なかなかポケットに運べません
(「サファイヤジャッカル」も、へたってきているかな
こうなると、クロスで内側に入れる方針となり、ゲームスタート。

1ゲーム目、5-7や2-8、1-2-4-10と薄めに入ると、ことごとく嫌な残り方になりました
しかし、まぐれにも全てスペアすることができ、我慢我慢のボウリングで194ピン。

2ゲーム目、ボールを「プライマルレイジ」にチェンジ。それが功を奏したのかストライクが出てくれました
4thとダブルで233ピン。借金を一気に返済できました。

3ゲーム目、1フレオープンの後、4thで取り戻すことができたのですが、その後10ピン残り・厚めを繰り返し。
10フレで、とうとう割ってしまいました。これが痛かったですが、なんとか200ピンジャスト。

4ゲーム目、3フレの失投を除いては、良い感じの投球を続けることができました
ただ続けば続くほど欲が出てしまい、9フレで失投&スペアミス。完全に自滅です
どうも「このまま続けば、入賞&ハイゲームが貰える」と思ったのが間違いでした。
いつもながらの皮算用。反省です

これまではロングオイルと言えば「サファイヤジャッカル」でしたが、今回は昔のような曲がりが出てくれませんでした。
現在の使ったゲーム数は370ゲーム位。まだもう少し使いたいところです。
とりあえず表面をアブラロンしてみます
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。