2014年11月の記事 (1/1)



平成26年11月の成績

 平成26年11月 
  ゲーム数:116ゲーム
  ハイゲーム:279
  ローゲーム:139
  アベレージ:204.8
  ストライク:47.6%
  スペア:36.7%
  オープン:15.3%
  プラスゲーム:63回 :54.3%
  ノーミスゲーム:28回 :24.1%

 センター別
  アローM原:226.0(24G)
  R1 中環:200.7(73G)
  Tドロキ :177.5(10G)
  Pニック堺:188.5(4G)
  アローY尾:231.4(5G)

11月は、統計を取り始めてから最多の116ゲーム投げました
実際には試合以外の1ゲーム目はノーカウントとしていますので、130ゲームくらい投げたと思います。
ここ最近の休日は、早起きをして中環店で10ゲームくらい練習をしてから、
アローの競技会に参加するという、ダブルヘッダーのスタイルが続いています
このお陰(?)で、中環店のゲーム数が飛躍的に多くなりました。(毎週必ず顔を出しました
そして月間アベが久しぶりにプラスで終了することができました
少し前に忘備録として記したことを実践しつつ、身体が忘れないように焼き付けているところです
(それでも忘れそうなのが怖い
そんな中、セミパあり、1000UPありと良いニュースもチラホラと出てきていて、
ボウリングに対する情熱も、かなり戻ってきたように感じます
こんな調子で、「今年は良い年だったな」と最後に言えるよう、12月も頑張っていきたいと思っています。

届かずながらの達成

良いことがあったので、記事を更新したいと思います。

今日は、アローM原の「おはよう大会」に参加してきました

結果です

AVE:253.5 ST:77.1 SP:17.5 OP:5.0 2位/4?人
141101.jpg
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

今回は、ボウリング人生初めての4ゲームでの1000シリーズを達成することができました
(これまでの最高は、994ピン:2012年)
パーフェクトとともに1つの目標であったので、達成することができて嬉しさも一入です
(あとは3ゲームでの800シリーズですが、これを達成するのは至難の業)

11月からのオイルパターンということで、事前に46フィートと聞いていました。
ボールは「SYNC_TOUR」をチョイスし、練習ボールで外側4枚目を狙うとポケットまで届いてくれました。
同箱には、シニアレフティのOさん、センターアベ上位常連のMさん。  ←名前を見るだけでビビるメンバー

まず1ゲーム目、同箱のレフティOさんが、いきなりのパーフェクト達成
流石Oさん。やはり尋常の方ではありません。
Mさんが240台、私も250台を打つことができ、ハイスコレーンの様相でしたが・・・

3ゲーム目で、Oさんが800シリーズ達成
私はというと、ハンデを貰いながらも約50ピン下回っていました。
しかし4ゲーム目は、ストライクの神様が降臨してくれました
6フレに10ピンが残ったので、変なプレッシャー(?)が掛からず、その後も続けていくことができました。
最終的にOさんとは10フレ勝負になったのですが、
Oさんは先にパンチアウト終了で、3ピン届かずの2位フィニッシュとなりました

順位、ハイゲームともOさんに及ばずでしたが、私にとっては初めての1000シリーズ達成です
そして何より、ワクワクしながら投げることができたこと。これが一番良かったと思います
