2008年10月の記事 (1/1)

八方塞

久しぶりの更新になります。

え?、只今、何事においても八方塞な状態です。

ボウリングは行くには行ってますが、全く進歩無し。アベ180?190台をウロウロ。

昨年秋の快進撃は夢のまた夢。投げ方すら忘れてしまっているようです。

なにせ、コントロールが無茶苦茶。

レーンを読むも何も、思うところに投げれないので、投げていても全く楽しくありません。

自分の不甲斐無さに、やりきれない気持ちで一杯です。

どうすれば皆さんのように上達するのでしょう?

思うことは一杯あるけれど、子どもみたいにダダをこねるのは嫌なので、

ここで書くのはちょっとね・・・。

先日、投げ友達と投げていたのですが、ちょっと許せないことがありまして、

2ゲームで切り上げて帰ってしまいました。

転換期に来ているのでしょうね。私自身・・・。

9月の成績

 全体成績 
 ・ゲーム数:21ゲーム
 ・アベレージ:199.8
 ・ハイゲーム:246(9月24日)
 ・ローゲーム:168(9月30日)
 ・ストライク率:41.3%
 ・スペア率:47.1%
 ・オープンフレーム率:11.9%

まぁ、色々ありまして、9月は投げる機会が少なかったです。
そんな中で、プラスアベまであと少しという位置につけましたグッ
ゲーム数が少ないので、何とも評価できませんが、
ただ、オープンフレームが11%台に留まったということが、大きな要因と思っています
image001.png
ピン別に見ると、やはり4・7・10の各ピンにミスがありますが、
数字的にはかなり良い感じになってきています。
今後も、この調子でオープンフレームを少なくしていきたいものです

 競技会成績 
 【ホーム】
 ・ハンデキャップ:8
 ・ゲーム数:16ゲーム(4回出場)
 ・アベレージ:203.1
 ・入賞回数:2回
 ・最高位:1位
※ホーム以外での競技会参戦なし。

9月の競技会は、良い感じで投げることができ、優勝&4位と2回入賞することができました
競技会アベもプラスとなり、私自身ビックリしているところです。
10月は既に1回参加しましたが、連続でプラスアベとなるよう、頑張っていきます音譜

 ボール別成績 
             ゲーム数  アベレージ  ストライク率
セル           : 19G   201.6    43.4%
RAID          :  2G   183.0    20.8%

オイリーなホームの競技会レーンでは、おのずとセルの出番が増えてしまいます
競技会レーンでRAIDも試してみたいのですが、軽快に走るボールなので、
もう少し出番を見極めたいと思っています。

10月も3日目が過ぎようとしています。あと今年も3ヶ月足らず。
もうちょっとエンジンを噴かして、頑張って行きたいですフンッ2

10月初戦

昨日に引き続き、競技会に参加してきました。
昨日は、延びたレーンに手も足も出なかったので、今日はリベンジです
(曲がってくれよ?

練習投球で、10枚目から確認。
「あ?、こりゃダメだ。昨日と一緒・・・。」
外へシフトしながら試投してみますが、思うような曲がりが得られず落ち込み
苦戦必至と覚悟です

【1ゲーム目】
大きく内ミスし、スプリットスタート
7枚目を選択したのですが、やはり10ピンタップやキングピン残りと、もう一曲がりが欲しいところ。
なんとかスタンスアジャストで探ったのですが、8フレや10フレのようにノーヘッドになる始末絵文字名を入力してください
予想通りの苦戦で、170ピン。

【2ゲーム目】
あまりにも内が使えないので、外側へシフト。壁に沿わしての投球に切り替え。
ストライクがそこそこ出てくれましたが、2フレのイージーミスと5フレの7?10を取り返せず泣き顔
191ピン。

【3ゲーム目】
今度はアングルを替えて、クロスでの投球
結局これが今日のレーンには1番合っていたようです。
しかしダブルまでは打てるのですが、10ピンタップで、それ以上持って来れません
大事な10フレをミスってしまい、206ピン止まり。

【4ゲーム目】
このゲームも10ピンが飛んでくれません。特に左側レーン・・・。
中盤までダブルなし
8フレでようやく左側レーンでストライクが出てくれて、ターキーグッ
何とかノーミスで215ピン。

AVE:195.5 ST:39.6 SP:40.0 OP:12.5 12位/26人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

昨日とは違って、尻上がりに点数が上がっていきましたが、もう1つ打ち切れませんでした。
3ゲーム目からクロスに切り替えて、スコアは整ったのですが、10ピンタップが多かったですねボウリング
それだけ入り方が甘いと言うことなんでしょうけど・・・汗

良い点は、タップした10ピン、実に8回を全てカバーできました
あとは7ピンの精度だぎゃあ!