2008年09月の記事 (1/1)



打ち下げ

9月最後の競技会に行ってきました。

その前に、先週金曜日、久しぶりに投げ友達と練習会を行いました。
記事にはできませんでしたが、アベ190弱。
最近は練習しない方がプラスを打てていたので、少し嫌な予感はしていたのですが絵文字名を入力してください

練習投球で読んだレーン状態は、オイルがしっかり入っていて、しかも延びている状態汗
10枚目、8枚目と試しましたがヘッドピンまで帰ってきてくれません。
5枚目より外はいつものように、オイルが切ってあり壁になっています
さぁ、困った。結構苦手な状態
結局、立位置14枚目から7枚目へ出し、壁を使うラインを選択しました。

【1ゲーム目】
ダブルスタートで良い感じでしたが、やはりシビアなライン選択でした。全く幅がありません。
特に内ミスは薄めに入り、5フレ危うく、6フレスプリット。
しかしもう1度ダブルことができたので、このゲームはキッチリ200でした

【2ゲーム目】
このゲームもダブルスタートでしたが、3・6フレと、薄めによるスプリットなどでオープン2つフンッ2
スペアで繋ぐのがやっとで、180ピン。

【3ゲーム目】
オープン2連発スタート。もうこのラインはダメ
中を使うので、クロス気味の投球を選択。
すると4フレからターキー
8フレ、内ミスでど真ん中に入ってしまいましたが、その後オールウェイでしたので
なんとか201ピン。

【4ゲーム目】
前のゲーム終盤が良い感じだったのですが、
このゲームに入ると、左レーンが真中に集まりだしましたうーん
案の定、3・5フレでスプリットを叩いてしまい、
その後は必死でスタンスアジャストを試みたのですが、6連続9本カウント泣き顔
このゲーム大きく打ち下げてしまいました絵文字名を入力してください

AVE:187.3 ST:35.4 SP:42.5 OP:20.0 24位/39人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

3ゲーム目まで、何とか耐えていたのですが、4ゲーム目で崩壊
まだまだレーン適応ができていないですね。

やはりと申しましょうか・・・練習をすれば、良い結果が出ませんでした。
これって、いったい何なんでしょう落ち込み

練習抜きの好結果

競技会に参加してきました。
今日は久しぶりの「タマゴ争奪」。ストライクの数だけタマゴがもらえるシステムです

約1週間ぶりの投球。
不安半分と、前々回に久々でプラスが打てたという、根拠の無い期待半分と言った感じでした。
練習投球では10枚目が良さそうな感じもしましたが、7枚目をチョイ出しするラインが魅力的でした。
(単にチョイ出しが好きなだけ汗

【1ゲーム目】
いきなり2フレでチョップ。意気消沈・・・と言ったところでしたが、3フレからピッタリ合って6th絵文字名を入力してください
10フレもパンチアウトで締めることができ、タマゴ9個の荒稼ぎ

【2ゲーム目】
またもや2フレでチョップ。
「なんでやねん!絵文字名を入力してください」と思いましたが、全て自分のせい汗
その後、ダブルを2回もってくることができ、何とか200UP。

【3ゲーム目】
ターキースタートでしたが、どうもオイルが枯れてきているのを感じました。
そして案の定と言いましょうか5フレでスプリット。
その後スタンスアジャストを行いましたが、合わしきれずase
10フレで10枚目へアングルアジャスト。
これが功を奏し、パンチアウトで208ピン。

【4ゲーム目】
10枚目への投球は最初は良い感じでしたが、中盤から1ピン飛ばなくなってしまいます。
ここでアングルを再度変える勇気も無かったので、スタンス調整をしましたが
結局タップばかり汗;
しかし我慢強くスペアを拾えたので。このゲームも何とかプラス、204ピン。

AVE:215.3 ST:50.0 SP:45.0 OP:7.5 優勝/49人 :24ヶ

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

ハンデのおかげで、優勝することができました
いや?、久しぶりなんで、感無量ですにっこり
やはり今回も練習しない方が、好結果が出てくれました。
しばらく練習は無しにしたほうが、良いのでしょうか??(複雑)

1ピン足りず

競技会に参加してきました。
昨日のブログアップでしたが、先週はプラスが打てたので、意気揚々にっこり
連続のプラスアベを目指したのですが・・・汗;

練習投球の間に、早速良さそうなラインを見つけましたグッ
(立位置14枚目から8枚目へ)
このラインを温存し、他のラインを探ったのですが、どうも今ひとつでした。

【1ゲーム目】
練習ボールで見つけたラインが良い感じでした
スイスイとリズム良くゲームを進めることができ、226ピン。
幸先良いスタートでした。

【2ゲーム目】
右側レーンが少し延びてしまい、なかなか対応ができず。
左側では、しっかりストライクを出せているのに、もったいないase
2つのオープンを作ってしまい173ピン。

【3ゲーム目】
左側も徐々に合わせられなくなってしまい、序盤はスペアで繋ぐ展開。
6フレから10枚目真っ直ぐを使うことにより、
右側はしっかりポケットへ入ってくれるようになりましたが、今度は左が合いません
どうもチグハグな展開でしたね。

【4ゲーム目】
3ゲーム目から右側はしっかり合わせられました。
このゲーム、唯一左側で、6フレにストライクを出すことができターキー。
欲を言えば、もう1つだけでも左側で持って来たかったです。218ピン。

AVE:199.8 ST:43.8 SP:45.0 OP:12.5 7位/38人 勝利者賞Get

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

プラスまで1ピン足りませんでした
2ゲーム目と3ゲーム目に合わせられなかったのが敗因ですね。
イージーミスも3回やっていますので、もう少し丁寧に投げなければなりません。
次回は、プラスを打ちたいものです。

復帰します

ただいま戻りました
この2ヶ月の間、父の他界に始まり、祖母の病気そして介護と
本当に色々なことが起こってしまいました。
そして何度も何度も涙を流し、また歯を喰いしばって頑張ってきました。
まだまだこれからも、予断を許さない状況には変わりありませんが、一時の猶予ができました。

ブログ仲間の皆様には、色々とご心配をおかけしたことと思います。
この場をお借りして、お礼とお詫びを申し上げます。

さてさて先週のことですが、デイサービスを利用している合間に競技会に行ってきました。
ボウリングは先月22日から投げておらず、実に18日ぶり。
途中渋滞に巻き込まれ、練習ボールを1球も投げずじまいでゲームスタート。
惨憺たる結果かと思いましたが・・・

AVE:210.3 ST:47.9 SP:47.5 OP:7.5 4位/36人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

一体何なんでしょうねase
一生懸命練習をして、足繁く競技会に参加しても、なかなかプラスアベが打てなかったのに、
ブランクを作って挑んだ結果、プラスアベとは汗
しかもハンデも手伝ってくれて、入賞までいただいてしまいました
練習しないほうが良いのかなぁ??(笑)
