リーグの記事 (1/3)

気持ちよく投げられました

水曜日は、トリオリーグです
殆どいつもは、遅くなるのでブログアップしないのですが・・・
今日は珍しく打てたので、アップします

AVE:240.3 ST:72.2 SP:30.0 OP:3.3


私にとって、幅を感じる投げやすいレーンでした。
3?4枚位はOKやったんとちゃうかな?
意識してなかったけど、3ゲーム連続のパンチアウトは、気分爽快! ←その代わりファンデーションが全滅

この勢いを駆って、週末のSBAも頑張りましょう!

打倒
kapibara.jpg
(前回優勝者)

自分への戒め

水曜日のトリオリーグ参加

AVE:190.7 ST:36.1 SP:36.7 OP:26.7


自分への戒めです。
こんなにスコアが変わる理由を、理解しているはず・・・
今回のことを教訓に、忘れないようにしよう

(追記あり)
[ 続きを読む » ]

うまくいかんなぁ

水曜日、トリオリーグに参加してきました

前回は苦手と思っていたセンターで若干合わせることができ、今回も気合十分  でしたが・・・

結果

AVE:185.0 ST:30.6 SP:46.7 OP:20.0


1ゲーム目は何とかプラスでしたが、その後がダメダメ
自己分析では、レンコンを掴みきれなかったことと、自分のリズムで投げられなかったことですね。

練習ボールからコントロールが定まらず、内外へミスミス
恐らく、リズムとタイミングがおかしかったのでしょう。
そういった不安を持ちながらの投球で、レンコンの変化に対応しきれずにドボン・・・と言った感じです
こうなると連動して2投目も不安定になり、イージーミス多発。
これじゃあスコアメイクできません


さて今週末は「club B1」オフ会のお誘いがあり、ちょっと遠出になりますが参加してまいります

途中で凹みすぎ

水曜日のトリオリーグに行ってきました

このトリオリーグが行われるセンターは、これまで何度か書いていますが
ここ数ヶ月間砂漠状態で、ずーっと悩まされ続けていました

しかし先週は若干のようやくオイルが感じることができたので、今日は新兵器「607A」を持って参戦です

練習投球で10枚目付近を投げると、今日もオイルを感じることができました(好し好し)。
何投かした後、「これはもしや・・・」と思い、5枚目を使うとポケットへ
このセンターで5枚目を使えるなんて、何ヶ月ぶりのことでしょうか??

というわけで、結果です

AVE:224.7 ST:63.9 SP:20.0 OP:20.0


1ゲーム目と3ゲーム目は、大きく打つことができましたが・・・
何ですか、この2ゲーム目は?  ←10ピン恐怖症
まぁ理由は色々ありますが、もうちょっと何とかならなかったものかと。。

さて、「607A」の私なりのインプレッションですが
大方の解説どおり、「よく走って、そして急激に切れます。」
その切れ方ですが、エネルギーを保ったままキュンと切れるので、ピンアクションはかなり良いと思います
まだ10ゲームも投げていないので、あくまでファーストインプレッションですが
良いボールが手に入ったと、感激しています ←じゃあ、上手く扱おうね

デザート

水曜日のリーグ戦に参加してきました

練習ボールから遅い・・・。ミッドナイト・バイブを使っても、遅い・・・。

AVE:185.0 ST:38.9 SP:33.3 OP:26.7


とにかく10ピンが残ると、取れませんでした  ←へたくそ?
スペアボールでも、しっかり手前で曲がってくれます
結果は1/3
もっと残ってたら、大火傷していたことでしょう。(10ピンを残すのが怖いので、とにかく薄めに入れてと・・・)

最後の最後で、200チョロUP  なんとか、一矢報いたかもしれません。

最近はこのセンターの遅さに慣れてきたのか、他のセンターが少々遅くても、なんとなく対応できているような気がしています。
(と、前向きに考えましょう